忍者ブログ
20071114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Virtual PCおもしれぇえ。これで無償提供だと!?

思い立ったのは快適なDTM環境の構築、保守のために、
ノートンオバケ(Gorst)でリカバリディスクを作成するため、
XPsp3導入なんちゃって検証。ついでに統合のため、
なんとなく面白そうだから入れてみた。
まぁ、最近DTMまったくしないでアナログな演奏に舞い戻っているが・・・。

ちなみにXP homeが一個転がってるのも理由のひとつ。
さってと、インスコインスコ。

え、homeサポートされてねぇえええええ・・・。
と思ったら別に平気らしい。インスコ完了。何コレ、クソ楽しい。無駄に起動したくなるんですけど。
設定の復元機能ONで仮想PC電源OFF時、保存するかそのまま破棄するか選べるのはホント秀逸かと。
これで気兼ねなく怪しいサイト覗いたり、気になるexe叩いたり、レジストリ気にせず色んなソフト入れたり出来るわけだ。

ふむぅ、まぁそうだろうとは思ったが仮想環境とはいえホストPCのライセンス重複はさすがに違反になるのか。
でもMSはしっかり者だった。サイトにVirtual PC用の英語版XPが用意されている。
素晴らしいじゃないか、まぁubuntu入れるけどね。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DTMだと・・・?
期待(´・ω・`)
邪光 2008/09/04(Thu)18:08:16 編集
無題
グラディエーターっちゅーソフトシンセがあるよ。DEMO使ったっきりで触らなくなったがw
ちなみにマッシブってのもある。コレは好き。
レガ 2008/09/07(Sun)12:45:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
IPv4枯渇時計
プロフィール
HN:
Ailager
性別:
男性
自己紹介:

アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]