忍者ブログ
20071114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人PC復活。びっくりした。なんか復活した。え、いいのコレ?

さすが水がきれいを売りにしていた(過去形)我が地元。
よくわかんないけど、きっとそれのおかげだ。

治すつもりで洗ったんだから治って貰わなきゃ困るんだが、
ものすごくあっさりと元通りなんでちょっと困惑。
むしろ埃が無くなってファンが静かだ。

まぁ、調子こいて次にやったら普通に壊しそうだから禁じ手にしておこう。









 

PR
昨日、友人からPCが起動しなくなったって趣旨の連絡が来た。
友人宅に行き、色々試してみたが結局BIOSまでたどり着かなかった。
(正直に申告するとメモリ変えては試してはいないけど)

なもんで、せっかくだから水洗いをしてみた。
前からやってみたかったんだこれ。検索すりゃそこそこ出てくるし、
3年前、俺にPCを組んでくれた恩人も水洗いに挑戦して成功させている。
そろそろ俺も挑戦するべきだと思ったんだ。

一応マザーには焼けた様な跡は無かったし、膨らんでいるコンデンサも無かった。
「水で洗えば直る」
という魔法の言葉に釣られて二人は風呂場に向かったのさ。

で、どういう流れでどうのこうのって話は置いておく。
シャワーをぶつけられたPCが浄化されていく様は圧巻だった。
とにかく気持ちがいい。これはきっと復活の儀式なんだと思わせてくれる。
というか、どれだけ汚いんだこのPCは。運動靴を洗ったかのごとく汚れが落ちていった。

今日エアーダスター買ってきて吹き付けておいた。
只今パーツ達は錆びという死線を潜り抜けている最中です。





ubuntu導入。

導入しながら色んな記事を読んでいて知ったんだけど、メリットがデメリットを相殺しきれないってのが現状の結論の様子。

まぁ、自己満足に浸れたし、本来の目的とはかけ離れた作業だからいっか。
用途を限定して尚且つ安く済ませたいって場合にのみ、候補に挙がる選択肢って所なのかな。

新しいPCがほしいけど、USB,SATA.PCI E,の事を考えると、どうしても待ちの姿勢を崩せない・・・・。
でもまぁよくよく考えてみると、上記の企画って俺の場合そんなに必要性高く無くないか?

俺が欲しいのはコンパクトで中性能、低発熱、ゼロスピンドルの無音PCだ。
ってゆーか業界も求めてるけど780GにintelCPUが乗っかればいいんだ。
んでSSD安くなれ。

IPv4枯渇時計
プロフィール
HN:
Ailager
性別:
男性
自己紹介:

アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]